川岸由利子つぶやき育児日記

川岸由利子つぶやき育児日記

一歳の娘を持つ働くママの育児絵日記です。

育児中の出来事などを一コマ漫画にしてつぶやいています。

拝読して下さる方が楽しんでもらえたら嬉しいです。
妄想発明1

【育児に疲れた時の妄想発明】

スーパー銭湯に定期的に行くほどお風呂好きな私ですが、出産後は自分の体を洗うのもままならない日々。

娘を自動洗浄&乾燥してくれる機械があれば良いのにと、疲労がたまっている時に妄想します。

育児あるある贅沢な遊び

【贅沢を覚える】

娘が贅沢を覚えた。おっぱいをただ眺めて楽しんでいた。

育児あるあるトイレ中の声かけ【後追いする娘への配慮】

用をたすときはせめてもの配慮として声をかけてあげますが、

大の時はどうしても平泉成のモノマネの様になります。

育児あるある挟まりにくる1【はさまる】

台所で作業していると娘が挟まりに来ます。

かまって欲しいのかなと思います。

育児あるある挟まりにくる2【やっぱりはさまる】

歩く様になった。挟まるいちが高くなった。

育児あるある寝れない体を手に入れた【はやく人間になりたい】

1年間夜間授乳をしていたおかげで、寝れない体を手に入れた。

深夜とも早朝とも言えない時間に目覚めてしまい、娘を起こさない様に布団を被ってスマホに興じます。

育児あるある割烹着の母【完璧な育児ファッション】

幼い頃母の割烹着姿を見て「もっと洒落たエプロン着れば良いのに」と不思議に思っていたが、今、私が求める完璧なスタイルがそこにあり、育児の苦労と知恵が凝縮されているのだなと思い頭が上がらない。

育児あるある腹痛とその原因【家族団欒のはずが】

真冬のお出かけ、主人が休みの日は抱っこを任せます。

体が軽くなる反面、お腹周りの防寒が不十分になり冷えでお腹を下してしまいます。

育児あるある真似っこ【真似っこお手伝い】

大人の行動を真似する様になった娘

娘の食事中食べこぼしを即座に掃除していると、食事を中断して掃除を手伝ってくれます。

親孝行な娘です。

育児あるある慣らし保育1日目【慣らし保育】

保育園が決まり慣らし保育が始まりました。

預ける時間は2時間程度ですが、家に戻り掃除をするとはかどるはかどる。

隅々まで綺麗にして気分が上がりました。

 

Related Articles
宜しければ関連記事もどうぞ