女子コレどう?ライターさん募集開始

100均 ガラス絵の具でシール作り

ガラス絵の具。まったく知らなかったのですが子供が幼稚園でガラス絵の具を使って作品を作りもってかえって来て、こんなものが作れるのかー!と、ビックリ!!

ということで、作ってみました( ^∀^)

100均 ガラス絵の具ダイソーで購入!!

この、ガラス絵の具を使って子供たちが大好きなマリオを描いてみようと思います。まずは、縁を描いていきます。クリアファイルなどに写したいものを透かしてやるのもあり。フォトフレームなどのガラスに直接描いてくのもありだと思います。私はまだ、飾る場所など決まってなかったのでクリアファイルに描き、あとで張り替えることにしました。(uωu*)

100均 ガラス絵の具縁が終わったら、乾くのを待ちます。縁は、一時間かからずに乾きます。ガラス絵の具の、量によると思いますが…

調べてみるとつまようじで、線をひいてく方が結構いるみたいですが竹串が、私的に持ちやすく描きやすかったです!100均 ガラス絵の具 マリオ乾いたら中に色を入れていきます。枠が大きい所はガラス絵の具を直接流し入れ、竹串で伸ばしていきます。狭いところは、違う場所に絵の具を出して竹串に付けて塗っていく方法がいいと思います。

乾いたら出来上がりです。乾かすのに、少し時間がかかります。色によっては乾いてくるとだんだん半透明に変わったりします☆緑と青(水色)はあまり、透け感はでませんでした。

100均 ガラス絵の具 マリオキノピオも、描いてみました。絵を写した訳じゃないので不格好?( ̄□ ̄;)!!

100均 ガラス絵の具 マリオ他にも色々、描いてから乾かして…100均のプラスチック板!?に、張り替えてマスキングテープで壁に飾りました( ´∀` )b

シールのようになってるので窓ガラスや冷蔵庫、鏡などにも張り替えができます!ただ、細くなっている部分などは剥がすときに気を付けないと切れてしまうかもしれません。

描くときに間違えてしまった場合は綿棒で拭き取ることができます。

今までは、クリスマスなど季節ごとのシールを買ってきて窓に貼ったりしてましたが…これなら、好きなデザインにできるし、簡単なので子供たちも楽しく作れそう( ≧∀≦)ノ

乾かすのに少し時間は必要ですが、ぜひ作ってみてください(uωu*)

Related Articles
宜しければ関連記事もどうぞ